社畜、ロードに乗る

社畜歴5年、ロード歴1年、働きながら効率良いトレーニングを模索中

パワートレーニング〜模索編〜

FTPの計測が終わり本格的?にパワートレーニングを始めました。

 

とりあえずこの1週間のメニュー

日:L5(3分)+レストL1(3分)×5

月:筋トレ

・腹筋ローラー10回

チンニング5回

・スクワット10回

それぞれ×2

火:タバタ式トレーニン

(アップ15分+タバタ+クールダウン)

水:筋トレ(上記)

木:タバタ式トレーニン

金:トレーニング無

土:資格講座のためトレーニング無

 

基本的に平日は短時間で終わるトレーニングメイン(帰りが23時ごろ+資格の勉強もあるため)、日曜に実走インターバルトレーニングと言った形です。

 

レーニングメニューの目的としては、クリテリウムを目標としているのでFTP強化もありますがVO2max強化をメインで行なっていきます。

 

タバタ式トレーニングは身体ダメージが大きいので基本的には2日連続で行わないようにしています。

 

まだまだトレーニング方法も勉強中なのですが、とりあえず今月はこのメニューを続けてみます。

そして月末のFTP計測の結果と照らし合わせてメニューの変更・調整を行う予定です。

 

ツアーダウンアンダー始まりましたね!

プロロードレースも本格始動、負けないように頑張ります(